ランキング上位者に見る【騙しリンク】とは?

ランキング上位者に見る【騙しリンク】とは?

以前、投票クリックにおいてバナー、テキスト

どちらがクリック率が高いかお伝えしました。

では、テキストでもどの様なものがクリックされやすいのでしょう?


『○○ランキングへ』

これでは、バナーとそれほど変わりません。。。


【騙しリンク】

この言葉聞いた事はありますか?


リンク先をクリックしたら意図していないページやサイトが表示される。

男性の方なら経験なると思いますが、アダルトサイトなんかに良く見られます。

【無料ダウンロードはこちら】のリンク先をクリックすると、

会員登録画面だったり・・・


それが【騙しリンク】と言う物です。


興味を湧かせて【無料ダウンロードはこちら】などのテキストに

投票用のURLをリンクさせるやり方をされている方は多くいます。

しかし、これは規約違反でバレてしまうと

《アカウント削除》なんて事にも・・・


バレなければ良いのでしょうが、

上位に上ってくると、人目につきやすくなり

意外に不正通報でバレてしまうケースが多いのです!


しかし、ランキング上位者の中にはこの手法を

少しアレンジして、うまく使っている方がいらっしゃいます。



騙しは騙しでも、規約違反にならないやり方!


芸能ジャンルを例に「沢尻エリカ」の記事を書いたとします。

そして、


沢尻エリカヌード画像 ⇒ 人気ランキング

沢尻エリカ最新ファッション ⇒ ブログ村



この様に、投票用リンクテキストを変えるのではなく


【その前のテキストを興味が湧く言葉にする】


矢印を付ける事により、あたかもその情報が有るかの様に見せかける。

明らかに【騙しリンク】ですが、ランキングサイトの規約には違反していないのです!



事実、この様な形の【騙しリンク】を発見し試しに運営側に通報したのですが

『規約違反は見当たらい』との事でした。


これが、ランキング上位者が使っている攻略法です。


ブログパーツ

ブログランキング 上げる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加