おきてがみ(ブログパーツ)でランキングアップ??

おきてがみ(ブログパーツ)でランキングアップ??

少し前まで労力をかけてブログランキングアップする方法として
流行っていたのが、ブログへのコメント周りです。

コメント欄に『応援ポチ!』などと言ったコメントを残し、相互クリックを促すのです。

コメントに『応援ポチ!』とは、あなたのブログランキングのバナーをクリックしましたから、私のランキングバナーもクリックして下さい!と言う暗号の様な意味です。

実際に今でも使っている人はいますが、コメント周り用のツールが出始めるとコメントだけ入れて実際はランキングバナーをクリックしない人が増えてきたり。。。ツールを使う事によってスパム行為と見なされたり。。。今ではあまり効果のない方法となっています。


で、今の流行?はおきてがみと言うブログパーツを使う方法。


おきてがみとは
↓の様なものでよくブログのサイドバーなどで見かけるブログパーツです。



簡単に言えば、クリックするだけで訪問を知らせる事ができるブログパーツ。
あし跡を残したり、簡単なメッセージを送りブロガー同士のコミュニケーションを図る事が目的です。


使ってみると分かりますが、ブログのコメント欄にいちいち投稿するより簡単で使い勝手が良いんです。


そしてこのおきてがみを使って、ランキング投票バナー相互クリックを促しランキングアップをすると言うのが今の主流なのです。



やり方はいたって簡単。

まず、自分のブログにおきてがみを設置する。
(設置する場所は、ランキング投票用バナーの直ぐ下あたり)

そして、訪問先のブログのおきてがみをクリックして、「ポチ残して下さい。後で遊びにいきます。」などと言ったコメントを残すだけです。


では実際にその効果はいかに??


基本的にこのおきてがみを使ってランキングアップを実践している人たちは、ランキングバナーの下におきてがみを設置しているケースが多い為、『相手が相互クリックOKだよ』と言う意思表示が直ぐに分かり、コメント投稿より簡単で手間がかからない事からクリック率は非常に高く容易にランキングアップする事が出来ます。


しかし、残念な事にあまりに流行り過ぎてしまった為、ブログパーツの利用規約にランキングの相互応援として使用するのは禁止となったり、にほんブログ村では削除対象となったりと、以前ほどの効果は期待出来なくなってきています。




おきてがみの登録方法やランキングアップのやり方は、

⇒ 無料レポート

で公開されていますので、気になった方は読んでみて下さい。





まぁこの方法で仮にランキングアップがかなり見込めるとしても、継続的に上位にいるには毎日毎日それ相応の人数の協力が必要だし、協力してくれた方へしっかり返しのクリックをしなければならない。。。


どっちにしろ結構な時間を毎日費やさなければならないです・・・


ブログランキングの攻略はアクセスアップ、属性に合ったユーザー獲得の為の一つの手段と考えたら、そこまでの労力を払う事が果たして良いのかどうか。。。考える所です。


一つの手段なら、効率良くするのが一番!


と思ったあなたは、やっぱりこのツールを使う事をオススメします。






ブログパーツ








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です