ブログランキングの投票はバナーとテキストどちらが良い?

ブログランキングの投票はバナーとテキストどちらが良い?

ブログランキングへの投票は、投票用のバナーをブログに張る方が多いと思います。

しかし、投票はテキストタイプからでもOKなのですが

果たして、バナーとテキストではどちらがクリックされる率が高いのでしょう?



結果から言いますと、テキストからクリックされる率の方が高いです。

本当にそのブログを応援している人(読者)には、どちらでも関係ないと思いますが

一般の方がクリックする場合、クリック率が高いのはテキストタイプと言う結果が出ています。


何故なのか?


バナーですと大概の方は、バナーの上下に『応援よろしく!』的な事を入れています。

訪問者に凄く役に立つ内容であれば、バナーをクリックしてくれると思いますが、

そうでない場合、訪問者は直ぐに違う情報を得たいはずです。


そうした時、【○○○人気ブログランキングへ】の様なリンクがあったら

訪問者の得たい情報が集まったブログが多くあるとわかり

クリックするのです。(そのリンクが投票用のURLであったとしても)


バナーは変える事は出来ませんが、テキストなら規約範囲内であれば変える事は可能!

投票を押し売りするより、さりげない紹介の方がクリックされやすいのです。


ブログパーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加