ブログランキングを比較

ブログランキングを比較

国内の有名ブログランキングの特徴などを比較します。




人気ブログランキング


日本最大級のブログランキングサイト。
とにかくランキング、ランキングとこだわりを見せている。
自分でアンケート投票を作れ、投票はブログランキングにも反映される。
ランキング上位に入れば、圧倒的なアクセスを見込める。
ブログを開設したら、まずは登録しておきたいブログランキング。

登録はこちら

人気ブログランキングの自動アップツール



にほんブログ村


こちらも日本最大級のブログランキングサイト。
他のランキングサイトと比較すると、SNS色が非常に強い。
ブロガー同士の繋がりを重視している。
ランキングで上位は勿論だが、記事ランキングで上位に入ってもアクセスはかなり見込めると言う点は魅力的。
不正にはとかく目を光らせているのも特徴で、新規登録もバナーばかりのアフィリエイトサイトでは登録出来ない場合もある。
ブログを育てたい!と言う方にはオススメ。

登録はこちら

にほんブログ村の自動アップツール



ブログの殿堂


登録数18万ブログ以上と比較的大きいブログランキングサイト。
このサイトの特徴は、ランキングサイトから登録ブログへアクセスを送ろうと努力しているところ。
例えば多く登録されているキーワードを話題のキーワードとして記事を拾ったり、ご当地ブログとして都道府県別に地図上で検索できたりする。
また、ランキングで常に上位にいるブログを殿堂ブログとして色んなページで宣伝してくれるのも魅力。

登録はこちら

ブログの殿堂の自動アップツール



FC2ブログランキング


ご存知FC2が運営しているランキングサイト。
FC2ブログを使わなければランキングに参加出来ないと思いきや、ブログを持っていれば参加出来る。
FC2ランキングと言う事で、FC2ブログの参加が圧倒的に多いがFC2ブログには多くの有名ブログがある。
そんな有名ブログからのおこぼれアクセスが意外に多いのはかなり魅力!
有名ブログが多い分、ランキングで上位に入るとかなりのアクセスは見込めます。

登録はこちら

FC2ブログランキングの自動アップツール



くつろぐ


ブログ登録数は多いのだが、何か足りない感が否めない。
しかし、ブロガーを検索しメールのやり取りが出来たり、アフィリエイトが出来たりと他のランキングサイトにはない機能があったりする。
くつろぐでアクセスを獲得する為には上位に入るべし!
期待以上に濃いアクセスが期待できますよ。

登録はこちら

くつろぐの自動アップツール



JRANK 人気ブログランキング


ホームページランキングの方が有名かもしれない。
JRANK 人気ブログランキングの魅力はやはりSEO対策における被リンク効果!
下階層に行ってもGoogleページランクはトップページと変わらず高い。
それだけこのサイトが力を持っている証拠でもある。
また、ブログのスクリーンショットとバナーも表示出来る。

登録はこちら

JRANK 人気ブログランキングの自動アップツール



ログ王


何処となく個人運営の色が隠しきれない。。。
しかし、ブログランキングで検索すると上位に表示されてくる。
ランキングも大手ブログランキングと比べると少ないINカウントでも上位に入れる。
そう考えると、穴場的ブログランキングかもしれない。

登録はこちら

ブログ王の自動アップツール



ブログランキング


新着記事とランキングを前面に出し、これでもかと言うくらい無駄な物がない。
作りは素人っぽいが、THEランキングの様なストレートなところが逆に良い。
サムネイル画像などもアップでき、ランキングの新着記事も吹き出しで表示されるなど見る側からすると見やすいし興味を持ちやすい。
濃いアクセスが欲しいなら、このブログランキングを攻略する価値はある。

登録はこちら

ブログランキングの自動アップツール




ブログパーツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加