ブログランキングには、人気ブログランキング、ブログ村、e.t.c.など数多くあります。
これらブログランキング、順位を上げる意味はあるのでしょうか?





ブログランキングのメリットは多々あると思いますが、
その中でも2つ大きなメリットがあります。

1、属性に合った読者を誘導する事が出来る。

ランキングはカテゴリ分により同じジャンルのブログが集まります。投票バナーから入ってきた方は
当然そのジャンルに興味がある訳ですから自分のブログにあった属性と言えます。

2、SEO対策に良い。

SEOに良いとされる外部リンク。その外部からのリンクもページランク(google)が高いサイトから
受ける方がSEOには良いとされます。
ランキングサイトは平均してページランクが4~5となっていますのでSEOには良いです。









ブログでアフィリエイトなどをやっている方はもちろん、

自分のブログが有名になりたいと思っている方にも

この2つは非常に大事になると思います。


登録するだけでも若干の効果はあると思いますが、

やはりランキングが上がるにつれその効果も絶大になってきます!


難しいSEOを一生懸命やって、キーワードから属性に合った読者を誘導するより
ブログランキングを上げて属性に合った読書を誘導する方が簡単です!

ブログランキングを上げて属性に合ったアクセスアップをしましょう!




ip偽装
ランキング自動アップソフト